FC2ブログ

【SO4】スターオーシャン4 その⑥ ~イセリア・クイーン登場~

2009年02月26日 01:30

七星の洞窟でメタルチンケ狩って全員Lv.200(MAX)。
3時間もかからずに達成。SO4は楽。

「カレーライス」を腕・首アクセに2個合成(経験値15%up×2)→→複製→→全員装備
そしてボードボーナスも付け、メタルチンケ×3を倒すと・・・・・

so4-6-1.jpg
120万(通常の5倍程度)。
武器にも経験値up付ければもっといく。



全員Lv.200にしてワンダリングダンジョンを攻略に移る。
マックスエクステンションで遊んでたら、アーツコレクション50%に。
so4-6-2.jpg
何やら、レベルキャップ解除されましたよ?
するとレベルが200超えて上がるように。やっぱり255までいくのだろうか?


今回は、行商人サンタが11Fと13Fに出現。
「真・アルマロスⅡ」は強引にサイトアウトしたら即倒せた。

20Fまで、奇数階ジオストーン集め×5、刺客×3、バニッシュ×2、で萎えながらも到達。
2時間、悪くて3時間で20Fに到達できると予想した俺が馬鹿だった。
実にここまで4時間半ノーセーブ


そして、突然現れるイセリア嬢。
何で他のボスと同じ作りの部屋にいるんだよ・・・・・今回ガブリエの方が優遇されてね?w

メンバーは、メリ・イル・バッカ・ミュリア。
しばらく戦って、これなら倒せると思ったらガブリエ同様本気出してきた。
回復に精一杯で攻撃する余裕がありません。本当にありがとうございました・・・orz

何故強いのかというと、攻撃してないのにラッシュゲージが増え続けていくこと。
本気出すと、広範囲攻撃「スーパーノヴァ」を使用してくる。かするだけで5万の被ダメw


それよりも、
お、俺の5時間が星の海の彼方へと消え去っていった(´・ω,';,';,',,';,';,',


でも成果はあった。失った時間は痛いけど。
本気(スーパーノヴァ使用)後、4人死んで変えて出した「レイミ」だった。

理由は、遠距離攻撃が可能だから。
バッカスも遠距離攻撃できるけど、走って一定距離まで近づいてしまう。レイミはこれが無い。より遠い間合いでの攻撃だけなようだ・・・orz
逃げ回りつつ、イセリア嬢のラッシュが切れたら必殺技連発。これで安定して攻撃できた。
結局、全滅したけどさ・・・・・orz


バッカスもかなり使えた。
そのHPの高さと、遠距離攻撃、ジャンプ機動力、そして緊急回復が非常に役立った。
呪紋使いを優先して狙ってくることも無いから、早口レイズデッド役にミュリアも役立った。

「レイミ・バッカス・ミュリア」で次は挑む。
もう1人は割とどうでも良いけどメリクルorエッジかなw



それにしても、このセーブできない仕様はマジ鬼畜ww
シナリオ中のダンジョンは、せいぜい1時間で緊張感が持てて自分としてはかなり良かった。
それにボス前にはセーブできた。
でも、攻略に4~5時間はねーよw…いや、これがトライエースかwww
隠しダンジョンだからトライエースからの挑戦状と見れば、やる気にもなるし面白いから別にいいけどwww


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://solp.blog5.fc2.com/tb.php/302-55604d9e
    この記事へのトラックバック