
--年--月--日 --:--


【最終回】インフィニット・アンディスカバリー【その11】

2008年12月15日 00:30

汝、その諷意なる封印の中で安息を得るだろう……永遠に、儚く!!



…というわけで、全解除完了!!

いやぁ、ドーピング半端なかった。その効果は…
20個(HP192万)のとき、命の指輪(一定時間毎HP3%回復)で58849回復。
30個(HP1187万)のとき、命の指輪(一定時間毎HP3%回復)で99999回復。
HP100万は超えるも1000万超えは不明。被ダメの累積を計算しないと確認できないため。


1人旅も寂しいので10個ずつ割り振って、カペル30万、エド30万、ミルシェ10万。(Lv.125。)
このドーピング結果、納刀状態でイセリアまで一直線w
イセリアは、たまにHP10万を一気に削ってくる攻撃が脅威なだけ。ミルシェが3回死んだ。
HP20万もあるキャラが、カペルともう1人いれば問題なく勝てるね。



結局、ベリハは30時間。トータル130時間くらい。
MGCみたら現在全解除は230人程。思いのほか少なかったのねw

【ベリハ】インフィニット・アンディスカバリー【その9】

2008年12月14日 05:35

ラスボスは、ハードの経験が活きて危ないながらも一発勝利。

これで残すは、イセリア女王。
女王を確実に倒すにはドーピングアイテムが鍵を握る!

読めないけど、カペルのHPは5万。
ガブリエ倒すのに、カペルに4個、エドに3個をドープ済みなんでレベルに比べHPが高い。

対イセリア用に20個もあれば良いか、と思ったけど念のためと割増しで30個生成。
そして、どの程度になるのか計算してみた。


30個全てカペルに使用した場合のHPは…

5万 * (1.2)^30 = 1187万




  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、     ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、)    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・


20個だと、192万
10個だと、31万

思わず入力ミスor桁の読み間違いしたのかと思ったぜ・・・www

【3週目・ベリハ】インフィニット・アンディスカバリー【その8】

2008年12月13日 00:59

ベリハの実績「1」を目指してプレイ中。
ようやくアーヤに溜まってたもの全部出したぜ・・・フヒヒw



今のところ、最初の兵士と脱獄(階段登り)が最難所だった。
前者が20回程、後者が10回程全滅したかなw
その後は何度か全滅するも、特に苦戦することもなくスムーズに進行。

そして、サランダで初めて苦戦。3度全滅。
セーブ箇所からボスまで距離があるのがシンドイ(精神的に)。
火属性と水属性無効化をかけておくと、効果切れるまでフルボッコできて楽。
HP削ると使用してくる広範囲攻撃は脅威。一度巻き込まれると耐えても麻痺で死ぬ。
カペル逃げ回って、攻撃は仲間に任せてジリジリ削って勝利。
その後のドラゴン戦も雑魚がわんさか湧き続けてキツイ。1度普通に全滅。


ベリハはIC金稼ぎして装備整えて挑むと丁度良い難易度だね。ここまでは。


ヴィーカかわいいよヴィーカ

【IU】2週目Hard終了・『収集癖』解除【その7】

2008年11月16日 21:56

2週目Hard、終了しました。

やったあ ねんがんのIUで じっせき999 てにいれたぞ!!
[【IU】2週目Hard終了・『収集癖』解除【その7】 ]の続きを読む

【IU】2週目セラゲ突入【その6】

2008年11月07日 23:55

ハードクリア。


月の神ベラで5回程全滅。
他のボスは余裕で倒せてたんで強くて驚いたw
被ダメが大きく即死もありえて、ヒット&アウェイ&回復に徹してました。


結局のところ、「月の神ベラ」って何者だったのだろうか?
元から月に居たことになってるけど、どこか他の星からきた宇宙人なのか?!w

「サランダ」も登場してた割には不明だったなあ。
格下の「ヘルド」の方がキャラについての説明が多かった気がするw


それと、「シグムント」は「カペル」同様に月印を受け付けないんじゃないか?
と思ったけど、転生で月印捨てただけで新月生まれじゃないから無問題なのか………


よーし、そんなシグムントお父さん迎えにセラゲ行ってくる!!



