
--年--月--日 --:--


【GH3】HARD挑戦中3【その5】

2008年10月26日 23:52

ステージ7まで進んだ。
どの曲も10%未満で即強制終了喰らったw
今の実力では運任せで適当にじゃ無理。ここからが結構な長丁場となりそう。
ちびちびやってきますよ、うん。



楽器の全貌が明らかに 『Guitar Hero: World Tour』プレビュー
ttp://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6272

海外で明日発売のギターヒーロー最新作。
「ドラム」「ボーカル」がプレイ可能。加え、「楽曲作成」ができてアップできる。


「GH4」という認識でもいいのかな?
いずれ買っちゃうね。きっと、おそらく、多分。
これか、これの後継モデルになるか全く分からないけどね。
とりあえず、日本で発売されるのを待ち望んでおく。

【GH3】HARD挑戦中2【その4】

2008年10月25日 17:08

ステージ5(ハード)の「エアロスミスの曲」が弾けない。
「1→5」「5→1」なら割と問題ないんだけど、そこに同時押しが絡んでくると弾けない。
というか、指の動作が追いていかない。
ピアノ経験者とかで左指使うのがうまいと、そこら辺はすんなりいくんだろうなあ。。。

でも、決して上達してないわけではない。
ミディアムで、ゲーム内楽曲はドラフォ以外完走できたし、ドラフォも73%(ギターソロ)まで弾けた。
ドラフォは、集中力落ちて指も疲れ動かなくなってきた所でギターソロとかドSだぜw

GH3をプレイ始めた当初は、
両手の手首が痛くなって休憩なり終了してたけど、今は違う。
今は左腕(上腕二頭筋)が痛い。それで軽く筋肉痛になってしまっているくらい…orz

手首はギタコンの持ち方が悪かったからだと思う。
左腕は……持ち方+力の入れすぎ+あぐらかいてプレイしてるせい?ww


並行してFoFもプレイちう。
特に「ふぃぎゅ@」と「God knows」のハードが弾いてて気持ち(・∀・)イイ!!

【GH3】HARD挑戦中【その3】

2008年10月21日 23:48

ステージ3の4曲目まで到達。
ステージ1の5曲目で詰まってたんだけど、一晩経ったら割とあっさり弾けた。
記憶は睡眠中に蓄積されるというけど、指使いも一緒なのかね。

ステージ2もあっさり。
初見でクリアできたのもあった。ステージ2の方が難易度低いのか。

このゲーム、速度3段階落としてできる練習モードが凄く助かる。
逆に練習機能なかったら無理だ罠w




( ゚∀゚)o彡゜ ドラフォ!ドラフォ!
うますぎるwww
ラスボス必死こいて倒すとEDでコレを弾けって流れてくるんだぜ・・・・・
俺の場合、まだミディアムでさえ目で追い切れず無理なんですけどww

【GH3】MEDIUMクリア【その2】

2008年10月20日 00:05

難易度ミディアム終了。

ステージ8になって難しくなり、ラスボスでさらに難しくなった気がする。
スレイヤーの曲とラスボス以外は1度でクリアできた。
ラスボスは自分でも何やってるかよく分からないような状態。あんなん全部弾けないってw
倒すとEDでドラフォで一番難しい譜面とか、指がががgggg…^^;

そして、難易度ハードへ。
ハードになると4ラインから5ラインになる上、より速い指使いが要求される。

一応の目標はハードクリアとしてるんだけども、これ…無理じゃね?ww
1曲目から即ジェノ喰らっちゃったよ、おいおい…orz



  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\

【GH3】EASYクリア【その1】 + 【FoF】ギターソロかも~ん

2008年10月18日 23:08

こいつを見てくれ・・・・・どう思う???

す、すごく・・・・・おっきいです・・・・・・・////

店頭で買わず、通販で正解でしたw
箱○コアはケースに取っ手みたいなのついてて持ち運びやすいけど、GH3はついてません。
店頭購入だとどうなるんだ?w腋に抱えてお持ち帰り?www


さっそくやって軽くEASYクリア。
先週、先々週辺りからキーボードで練習してた甲斐があったぜ!!

それに伴い、
L4Uも上達してて、エージェント(HARD)を普通に完走できるレベルになってたという相乗効果!



FoFっていうフリーのPCゲー。
やよいのギターソロをキーボードで弾けますww
GH3も良いけど、よく知ってる曲を弾けるのが良いです。

好きな曲の譜面があるなら試しにやってみると良いかも。
ttp://customsongs.spaces.live.com/



